☆とうもろこしとアスパラの観察☆

HOME > HOME > ☆とうもろこしとアスパラの観察☆

今日は食育の一環として、とうもろこしとアスパラの観察をしました。

まず最初に、『とうもろこしくんがね・・』という絵本を読んでもらいました。お洋服を脱いで、お風呂に入ったら、みんながよく知ってるおいしいとうもろこしになるんだって♪

給食の先生が、大きくて美味しそうなとうもろこしと、瑞々しいアスパラをたくさん準備してくれましたよ!!

みんなで触ってみました♪

上手に皮がむけるかな?

わー!つぶつぶが出てきた☆

おひげの数は、粒の数と同じなんだって!!

とっても大きいね!

「あーん☆」おいしそう!

たくさん粒がとれたよ!

アスパラも触ってみました♪「先生、曲がったよ!」

長いねー!!

たくさん触って観察して、とっても大満足の子どもたちです♡楽しかったね!!

それではまたの更新をお楽しみに♪

※Instagramもぜひご覧ください♪※

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから