今日は食育の一環として、とうもろこしとアスパラの観察をしました。
まず最初に、『とうもろこしくんがね・・』という絵本を読んでもらいました。お洋服を脱いで、お風呂に入ったら、みんながよく知ってるおいしいとうもろこしになるんだって♪
給食の先生が、大きくて美味しそうなとうもろこしと、瑞々しいアスパラをたくさん準備してくれましたよ!!
みんなで触ってみました♪

上手に皮がむけるかな?
わー!つぶつぶが出てきた☆
おひげの数は、粒の数と同じなんだって!!
とっても大きいね!

「あーん☆」おいしそう!
たくさん粒がとれたよ!
アスパラも触ってみました♪「先生、曲がったよ!」

長いねー!!
たくさん触って観察して、とっても大満足の子どもたちです♡楽しかったね!!
それではまたの更新をお楽しみに♪
※Instagramもぜひご覧ください♪※







