☆七夕まつりのようす☆

HOME > HOME > ☆七夕まつりのようす☆

7月7日は七夕ですね☆今日は保育園で七夕まつりをしました☆彡

最初に先生のペープサート“七夕のねがいごとなぁに”を見ました♪

ペープサートを見た後は、願い事を込めたお星さまを天の川のトンネルをくぐって大きな笹に飾りにいきましたよ☆

がんばれ~!!

「持ってきたよ~!」

どこにつけようかな? 

みんな上手に飾り付けしていましたよ(#^^#)

子どもたちのねがいごとを書いた短冊も飾りました☆みんなのねがいごとが叶いますように♡


そして今日のおやつは「りんごのケーキ」でした🍎給食の先生がかわいいお星さまの折り紙をプレゼントしてくれましたよ♪

それではまたの更新をお楽しみに♪

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから