☆誕生日会といちご狩りごっこのようす☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆誕生日会といちご狩りごっこのようす☆

今日は5月生まれのお友だちの誕生日会をしました☆

今日の主役は、3歳になったうさぎ組さん、2歳になったりす組さん、1歳になったひよこ組さんの3人のお友だちです(#^^#)

好きな食べ物は?「パン!」好きなキャラクターは?「アンパンマン♡」

先生からの質問にたくさん答えてくれたうさぎ組さんです。

何歳になったのかな?「2歳!」と教えてくれたりす組さん♬

最近上手にフォークを使えるようになったひよこ組さんです!!

仲良しのお友だちから、すてきな誕生日カードを手渡してもらいましたよ☆

おいしそうなフルーツをたくさん飾って、大きな誕生日ケーキを作りました!!

そしてみんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしましたよ♬お誕生日おめでとう♡元気にすくすく大きくなってね!


誕生日会のあとは、みんなが楽しみにしていたいちご狩りごっこです🍓

お部屋には先生手作りの美味しそうないちごがたくさん!!

みんな上手に指先を使っていちご狩りを楽しみました☆

上手に獲れてにっこり♡         

獲れたいちごでお店屋さんごっこもしましたよ♬

たくさん遊んで楽しかったね♪


今日のおやつは「バナナケーキ」と「コアヨーグルト」、後期食さんは「おやさいスナック人参トマト」でした☆

給食の先生から誕生日のお友だちに、かわいいくまさんや鳥さんの折り紙のプレゼントがありましたよ♪そしてバナナケーキの上には星がキラリ☆

それでは、次回の更新をお楽しみに♪

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから