☆誕生日会とこどもの日のつどいのようす☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆誕生日会とこどもの日のつどいのようす☆

今日は4月生まれのお友だちの誕生日会をしました!今日の主役は、いつも元気いっぱい!うさぎ組のお友だち2人です♡

先生からのインタビュー♪青色が好きなんだって♡

誕生日ケーキに二人で自由に飾り付けをしました!おいしそう~!

仲良しのお友だちがかわいい誕生日カードを手渡してくれました☆

そしてみんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました♬お誕生日おめでとう♡元気にすくすく大きくなってね!


誕生日会の後は、こどもの日のつどいをしました♪最初に先生のペープサートを楽しみました!

みんなで「こいのぼり」の歌を歌うと、元気なこいのぼりが高く上がりました!子どもたちが元気に成長するのを見守ってくれていますよ🎏

お部屋の中にはこいのぼりのトンネルがたくさん!みんなでくぐって遊びました♪

みんなとっても楽しそうです♡

最後は仲良く箱の中に入って遊んでいたお友だちです( *´艸`)♡


そして今日のおやつは「りんごホットケーキ」と「みかん缶」でした☆給食の先生からかわいいこいのぼりの折り紙のプレゼントがありましたよ♪誕生日のお友だちにはかわいい兜も♪

それではまたの更新をお楽しみに♪

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから