☆食育~給食の先生のお手伝いをしよう!~☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆食育~給食の先生のお手伝いをしよう!~☆

今日は食育の一環として、給食の先生のお手伝いをしました!

「今日と明日の給食でたくさん野菜を使うので、みんなお手伝いしてくれるかな~?」

「いいよ~!!」とやる気まんまんのお友だち♪

まずはしめじをひとつひとつちぎりました☆

「おヒゲだよ~!」

くんくん♪どんな匂いがするかな? 

キャベツちぎりにも挑戦!!

がんばれ~!!

大きなキャベツの帽子です♡

キャベツのおばけだぞ~!「ばぁ~!」

「はい、どうぞ♡」小さくちぎったキャベツを給食の先生にお届け♪「ありがとう~!とっても助かりました☆」 


そして今日のおやつは「きのこの洋風がゆ」でした♪

みんなしめじを探しながらおいしそうに食べていましたよ(#^^#)

キャベツは明日の給食の「お好み揚げ」になって登場するので、みんな楽しみにしていてね!

それではまたの更新をお楽しみに♪

※衛生面を考慮し、給食には食育で使用した野菜は使用しておりません※

 

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから