☆豆まきごっこのようす☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆豆まきごっこのようす☆

明日の節分を前に、今日はみんなで豆まきごっこをしました👹

まず最初に、先生からのペープサート『るすばん子やぎの豆まき』を見ました。おるすばんをしていたら、鬼さんがやってきたんだって!

子やぎさんは勇気を出して豆をまいて、鬼さんは逃げていきました!良かった~!

みんなで作った鬼のツノをつけて、かわいい“子鬼”に変身♡

するとどこからか、でんでん太鼓の音が聞こえてきて・・・なんと、鬼さんが遊びに来てくれました!!

「キャー!鬼さん!」驚きながらも大喜びの子どもたち♡

豆まきの代わりに、鬼さんの背中の箱にボールを投げ入れる遊びをしましたよ☆

ひよこ組さんも、小さく丸めた新聞紙で豆まきごっこをしました♡

たくさん遊んだあとは、鬼さんと一緒に『鬼のパンツ』を踊りました♪

鬼さんは、「たくさん遊んでくれてありがとう!」と帰って行きました(#^^#)

とっても楽しかったね♡それでは、次回の更新をお楽しみに♪

インスタグラムも是非ご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから