☆誕生日会のようす☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆誕生日会のようす☆

今日は1月生まれのお友だちの誕生日会をしました♪今日の主役は、元気いっぱい2歳になったりす組さんのお友だちです♡

先生からのインタビュー♪アンパンマンが好きなんだって♡

仲良しのお友だちが誕生日カードを手渡してくれましたよ♪

みんなでハッピーバースデーの歌を歌いました♪

お誕生日おめでとう!元気にすくすく大きくなってね♡ 


誕生日会の後、先生が「きんぎょがにげた」の絵本を読んでくれました。あれあれ?絵本から飛び出したきんぎょがお部屋の中に逃げたみたい!

みんなできんぎょを探しておうちに戻してあげよう!!

ちっちゃなきんぎょも上手に探し出していましたよ♪

どんどんおうちに集まるきんぎょたち!

こんなところにも!

ペタペタ♪たくさん見つけたお友だちです(#^^#)

先生の背中にも!!「み~つけた!」

一匹残らず無事におうちに戻ることができました♪

魚釣りもしました☆

みんなとっても上手です♡

ひよこ組さんは海の生き物探しをしました☆ 

ペンギンさんを見つけてとっても嬉しそうなお友だちです♡

楽しかったね♡


そして今日のおやつは「レモンケーキ」と「桃ゼリー」でした♪

給食の先生から誕生日のお友だちにかわいい折り紙のプレゼントがありました(#^^#)

それではまたの更新をお楽しみに♪

Instagramもぜひご覧ください☆彡

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから