☆食育~かぶの観察~☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆食育~かぶの観察~☆

今日は食育の一環としてかぶの観察をしました☆

給食の先生が大きな箱に入った野菜を持って来てくれました!何かな~?

「うんとこしょ、どっこいしょ!」

ポーン!!大きなかぶが抜けました~!

ひよこぐみさんもがんばれ~!!

引き抜いたかぶを触ったり、匂いをかいだり、みんなで観察しましたよ♪

お友だちの顔と同じくらいの大きなかぶ!

給食の先生がかぶを切って中を見せてくれました☆

赤いかぶの中はなんと白色でした!不思議だね☆

ひよこぐみさんも興味津々でしたよ(#^^#)

葉っぱの帽子♪♪

葉っぱでかぶに顔を作ったお友だちです( *´艸`)♡

旬の野菜に触れて観察することで、子どもたちは興味津々でした!またスーパーなどで一緒にかぶを探してみてくださいね♪

それではまたの更新をお楽しみに♪

 

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから