☆誕生日会とハロウィンパーティーのようす☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆誕生日会とハロウィンパーティーのようす☆

今日は10月生まれのお友だちの誕生日会をしました♡

今日の主役は、とってもおしゃべりが上手な元気なりす組さんです♪

先生からのインタビュー!!ぶどうが好きなんだって☆

仲良しのお友だちが、誕生日カードを手渡してくれましたよ(#^^#)

みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました♪

お誕生日おめでとう♡元気にすくすく大きくなってね♡


誕生日会のあとは、みんなが楽しみにしていたハロウィンパーティーです🎃

最初におばけの手遊び👻みんな上手!!

次にペープサート『みんなでハロウィン』を見ました♪

ハロウィンの衣装を着ているのは何の動物さんかな?クイズにも上手に答えられましたよ。

最後になんとおばけのばけちゃまが登場!!


子どもたちもこの日のために手作りした衣装にお着替えしました♡

写真撮影のあとは、ダンスタイム♪♪みんなノリノリで踊っていましたよ♪

最後に、ばけちゃまがみんなにおやつひきかえカードをプレゼントしてくれましたよ♡

ばけちゃまバイバーイ!また遊ぼうね♪


お昼寝のあとは、いよいよおやつの時間です(*^▽^*)

自分のカードを選んで、給食の先生に「ハッピーハロウィン!」

美味しそうなかぼちゃケーキを手渡してもらいました♡

お誕生日のお友だちには、給食の先生からおばけの折り紙のプレゼント👻

たくさん遊んでとっても楽しかったね♪

それでは、次回の更新をお楽しみに♪

Instagramもぜひご覧ください🎃👻

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから