☆食育~お米のお話と秋野菜の観察~☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆食育~お米のお話と秋野菜の観察~☆

今日は食育の一環として、お米と秋野菜の観察をしました(#^^#)

最初に、給食の先生からお米のお話を聞きました。

お散歩で田んぼに実っている稲穂を観察していたので、お米に興味津々の子どもたちです♪

秋野菜にもたくさん触れてみました(*^▽^*)

かぼちゃ大きいね~!!

力持ち~!!(^O^)

ポンポン♪叩いてみたら良い音がしたよ♪

見てみて~!!

細かくちぎって楽しいね☆

さつまいも、美味しそう♡

穴の開いたれんこんさん♪

今日の給食では、さつまいものスープが出ました🍠

旬の野菜をたくさん食べて、食欲の秋を楽しみたいと思います。

それでは、またの更新をお楽しみに♪

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから