☆誕生日会と運動会ごっこのようす☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆誕生日会と運動会ごっこのようす☆

9月生まれのお友だちの誕生日会をしたときのようすをお届けします(#^^#)

今月の主役はなんと4人♡2歳になるりす組さんと、3歳になるうさぎ組さんたちです!!

先生からの質問に、少し照れながらも上手に答えてくれました。

仲良しのお友だちから、カードを手渡してもらいました♡

みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしましたよ♪

みんな仲良く元気に大きくなってね♡


誕生日会のあとは、運動会ごっこをしました!!

最初の競技は『ダンボール競争』です。ダンボールに乗ったひよこ組さんを、うさぎ組さんが引っ張ってゴールを目指します!!

ガンバレ~!!座って応援してくれているりす組さん♡

上手にできたね!!先生とハイタッチ☆

次は『障害物競争』です。

ひよこ組さんも一生懸命がんばりました!!

ドキンちゃんゲット(*^^*)

うさぎ組さんは、なんと10秒間も棒にぶら下がっていられましたよ☆

最後は『玉入れ』をしました。

二組に分かれて、どちらがたくさんボールを入れられるか競争です♪

とっても頑張ったみんなに、先生からメダルのプレゼント☆

たくさん身体を動かして、とっても楽しかったね!!


お昼寝の後は、お楽しみのおやつタイムです。

この日のおやつは『スイートポテト』『みかん缶』、後期食さんは『人参とさつまいもビスケット』でした。お誕生日のお友だちには、給食の先生からとんぼの折り紙のプレゼントがありましたよ♡

それでは、次の更新をお楽しみに♪

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから