☆食育~きのこの観察~☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆食育~きのこの観察~☆

今日は食育の一環としてきのこの観察をした時の様子をお届けします☆

給食の先生がいろいろな種類のきのこを用意してくれました!

「これはなんという名前のきのこでしょう?みんな見たことあるかな~?」子どもたちは興味津々です☆

きのこの大きさや形・色・匂いの違いを観察しましたよ☆

「クンクン♪」

子どもたちはきのこを触ったりちぎったりして興味津々でした♪

えのきの傘の部分をひとつひとつちぎっていたお友だちです( *´艸`)

「ちぎれたよ~!」

ひよこぐみさんも上手にちぎっていますね♪

「見て見て~!」とちぎった干し椎茸を見せてくれましたよ(#^^#)

しめじのおヒゲ♡

この日の給食のスープにはしめじが入っていました。子どもたちはしめじを探しながらパクパク食べていましたよ(#^^#)

それではまたの更新をお楽しみに♪

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから