☆誕生日会と夏まつりのようす☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆誕生日会と夏まつりのようす☆

今日は8月生まれのお友だちの誕生日会をしました♪

今日の主役は元気いっぱい2歳になったりすぐみのお友だちです!

♪どんないろがすき?♪の歌に合わせて好きな色を答えてくれました♡

先生の手作り誕生日カードを仲良しのお友だちから手渡してもらいました(#^^#)

みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしましたよ♪

お誕生日おめでとう♡♡♡


誕生日会の後は夏祭りをして遊びました!入口にずら~っと並ぶかわいいお面!

りすぐみさん、うさぎぐみさんは好きなキャラクターを選び、色塗りもして自分で作りましたよ(#^^#)

「みてみて~!」とお面を見せに来てくれました♪

金魚すくいのコーナー。上手にすくえるかな?

こちらは輪投げのコーナー☆

輪投げ屋さんになっていたお友だち( *´艸`)「いらっしゃいませ~!」

輪っかを頭に乗せて、ハイ、ポーズ♪

そしてこちらは的当てのコーナー☆先生手作りの空気砲、上手にオバケに当てられるかな?

ひよこぐみさんはスイカのポットン落としで遊びました☆

上手に入れていますね(#^^#)

夏祭り楽しかったね!またおうちでもお話を聞いてみてくださいね♪


そして今日のおやつは「ヨーグルトホットケーキ」と「りんごジャム」でした☆給食の先生から誕生日のお友だちにかわいいお魚の折り紙のプレゼントがありました♡

2歳のお誕生日おめでとう♡元気にすくすく成長してね(#^^#)

それではまたの更新をお楽しみに♪

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから