☆食育~夏野菜の観察~☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆食育~夏野菜の観察~☆

食育の一環として、夏野菜の観察をしました!!

きゅうり、ズッキーニ、ゴーヤ、スイカにかぼちゃ。給食の先生がたくさんの夏野菜を紹介してくれました☆

そ~っと触ってみるお友だち♡

くんくん♪どんな匂いがするかな♪

よ~く観察していますね♡

お顔にぺたっ!!

ゴーヤのわたをくり抜いた穴から覗いてみるお友だち♡

ゴーヤを積み上げています(#^^#)

スイカ割りごっこもしましたよ♪

      

先生がスイカのジュースをぎゅーっ!!

たくさんの夏野菜に触れて、大満足の子どもたちでした。スイカを見てよだれが出ちゃうお友だちもいましたよ( *´艸`)♡

太陽の光をたくさん浴びた夏野菜は、身体を冷やしてくれたり、たくさんの栄養がぎゅっと詰まっています。モリモリ食べて、暑い夏を乗り越えようね!!

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから