☆食育~トマトの観察~☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆食育~トマトの観察~☆

今日は、食育としてトマトの観察をしました♪給食の先生が、いろいろな大きさのトマトを見せてくれましたよ♪

「トマトのおなかの中には何が入っているかな~?」トマトを半分に切って観察してみよう!

クンクン!トマトのいい匂い(#^^#)

ツンツン!トマトのおなかの中は種がいっぱい入っているね!

「見て見て~!」

トマトのスタンプ、ペッタン!トマトの形、おもしろいね~!

給食の先生が小さいトマトや黄色いトマトも見せてくれました!

トマトの感触を楽しみました♪

きれいに中をくりぬいたお友だち♡

ひよこぐみさんも興味津々でしたよ(#^^#)

トマトの観察楽しかったね♪旬のトマトをもりもり食べて、元気に暑い夏を乗り越えよう!!

それではまたの更新をお楽しみに♪

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから