☆七夕まつりのようす☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆七夕まつりのようす☆

今日は七夕まつりをしました☆彡

最初に先生から七夕のお話を聞きました。今日は織姫さまと彦星さまが一年に一回出会える日なんですって!!

大きな笹の木をゴールに、天の川をわたって願い事を込めたお星さまを飾りにいきます☆

ひよこ組さんはハイハイで笹の木を目指します♡

大きな笹の木にびっくり(*^▽^*)

上手に天の川を飛び越えていますね(#^^#)

きれいに飾れていますね♡

かわいいお星さまがたくさん☆彡☆彡

°˖✧☆みんなの願いが叶いますように☆✧˖°


七夕まつりのあとは、お部屋の中で氷遊びをしました🐧

冷たくて気持ちいいね!!

とっても楽しかったね(*^▽^*)

それでは、次回の更新をお楽しみに♪

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから