☆避難訓練のようす☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆避難訓練のようす☆

今日は水害時に備えた避難訓練を行いました。大雨が続き、近くの川が氾濫しそうになった時を想定し、保育園の建物の上階に垂直避難をしました。

子どもたちは防災頭巾をしっかり被って避難しました。

階段もみんな頑張って登っていましたよ。

避難部屋で園長先生のお話を聞いて、「雨がじゃーじゃーふってたね」「びちょびちょになったね」とお話してくれるお友だちもいましたよ。 

洪水を想定した避難訓練は今後も定期的に実施し、もしもの時に備えたいと思います。

それではまたの更新をお楽しみに♪

 

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから