☆誕生日会とこどもの日の集いのようす☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆誕生日会とこどもの日の集いのようす☆

今日は、4月生まれのお友だちの誕生日会と、こどもの日の集いを行いました(#^^#)

まず最初に誕生日会のようすです。

今日の主役は、なんと誕生日が1日違いのりす組さんのお友だち2人です。元気に2歳になりました!!

「どっちがすき?」先生からの質問に上手に答えられましたよ♪

先生からのかわいい誕生日カードのプレゼント♡同じりす組さんのお友だちから手渡してもらいました(*^▽^*)

みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました♪

お誕生日おめでとう♡元気にすくすく大きくなってね♡


続いてこどもの日の集いのようすです。

先生からこどもの日についてのお話を聞きました。「かしわもちはどっちかな?」「こっちー!」

『こどもの日はおおさわぎ!』の紙芝居も楽しみました☆          

保育園のこいのぼりも高く上がりました!!みんなが元気に成長するのを見守ってくれますよ🎏


お昼寝のあとは、みんなのお楽しみのおやつタイムです♡

今日のおやつは『りんごホットケーキ』、『栗かぼちゃとさつまいものクッキー』でした。給食の先生からみんなにこいのぼりの折り紙のプレゼント☆誕生日のお友だちには兜の折り紙もありましたよ♪

ひよこ組さんはおやつのあとにミルクタイム♡

それでは、次回の更新をお楽しみに♪

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから