☆お別れ会のようす☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆お別れ会のようす☆

今日は3月で卒園するうさぎぐみさんと退園するお友だちのお別れ会をしました☆

みんなで一緒に「大きくなったらなんになろう?」の手遊びをしましたよ♪

そして先生のパネルシアターを楽しみました!

「おたまじゃくしさんは大きくなったら何になりたいのかな?」「かえるー!!」

先生からの質問に大盛り上がりの子どもたちです☆

保育園のお友だちも、赤ちゃんから少しずつお兄さんお姉さんになっていくんだって・・・☆

とっても楽しかったね♪♪

パネルシアターの後は、うさぎ組さんが入園したときの写真と、大きくなった今の写真を見比べてみました♡みんなとってもステキなお兄さんお姉さんになったね(#^^#)

そして、先生から1年間の作品や写真を綴じた『おもいで』を手渡してもらいました♡

お絵描きや制作、たくさん頑張ったね☆

アンパンマンのメダルに大喜びのお友だち♡

たくさん遊んで大きくなったね♡

うさぎ組さん、新しい場所でも元気いっぱい頑張ってね!!

記念にクラス写真を撮影しました☆

ひよこ組さん、たくさん食べてすくすく大きくなりました!!

りす組さん、みんなお外で遊ぶのが大好き!!たくさん遊んで楽しかったね!!

うさぎ組さん、たくさん一緒に過ごして、とっても仲良しです!!心も体も大きくなったね!!

卒園、退園するお友だち、ひかり保育園まきので過ごした楽しい思い出を胸に、新しい場所でも元気にたくさん遊んで大きくなってね♪

またいつでも遊びに来てね(*^▽^*)


お昼寝のあとは、お楽しみのおやつの時間です♪今日のおやつは『じゃがいものチーズ焼き』でした。

給食の先生が、かわいい折り紙をプレゼントしてくれました♡みんなパクパク食べていましたよ(#^^#)

それではまたの更新をお楽しみに♪

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから