☆ひなまつりと誕生日会のようす☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆ひなまつりと誕生日会のようす☆

3月3日はひな祭りですね☆今日は子どもたちが楽しみにしていたひな祭りと3月生まれのお友だちの誕生日会をしましたよ♪

本日の主役は2人です♪まず最初は元気いっぱい3歳になったうさぎ組のお友だち♪「何歳になりましたか?」「3さーい!」

先生のインタビューにも答えてくれました☆「好きな色は何色ですか?」「あか!レッド!」「好きなおもちゃは何ですか?」「京阪電車!トレイン~!!」と得意の英語でも答えてくれたお友だち!みんなびっくりでしたよ(#^^#)

続いて2歳になった笑顔のステキなりす組のお友だち♪「何歳になりましたか?」「2!」と指で2のポーズをしてくれましたよ♪

どっちがすき?のインタビューにも上手に答えてくれました(#^^#)

先生からのかわいい誕生日カードのプレゼント♪仲良しのお友だちから手渡してもらいました☆

「おめでとう♡」

最後にみんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました♪

お誕生日おめでとう!元気にすくすく大きくなってね♡


誕生日会の後は、ひな祭りをしましたよ☆「ひしもちひなあられ」の手遊びはみんなノリノリ♪

先生のペープサートを見て楽しみました☆「お雛様の一番上は誰が座っているかな?」「おひなさまとおだいりさま~!」と答えてくれたうさぎぐみのお友だちです♪

「子どもたちが元気で幸せになりますように」という願いを込めて飾るお雛様。子どもたちもお雛様とお内裏様に変身しましたよ♪

うさぎ組さん♪

りす組さん♪

ひよこ組さん♪

とってもかわいいお雛様とお内裏様でした( *´艸`)♡ひな祭り、楽しかったね!


3時のおやつは「ひなあられ」と「動物ビスケット」でした♪給食の先生からかわいいお雛様とお内裏様の折り紙のプレゼント♪

誕生日のお友だちにはかわいいお魚の折り紙のプレゼントもありましたよ☆

それではまたの更新をお楽しみに♪

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから