☆豆まきごっこのようす☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆豆まきごっこのようす☆

今日は節分ですね。

子どもたちは鬼のお面を作ったりお花紙で豆を作ったり、今日の行事を楽しみにしていました♡

最初に手遊び♪振り付けも上手です♪

次に先生からのペープサート『心の中の鬼は外』です。みんなの心の中にも、怒りんぼ鬼さんや好き嫌い鬼さん、いないかな!?

みんなで鬼のお面を被りました♡とってもかわいいので、クラス写真を撮りましたよ♪

ひよこ組さん🐣

りす組さん🐿

うさぎ組さん🐰

記念撮影をしていると、どこからかでんでん太鼓の音が・・・♪鬼さんが遊びに来てくれました!!

鬼さんと一緒に『鬼のパンツ』を踊りましたよ(#^^#)

心の中の鬼さんを退治するために、みんなで豆まきごっこをしました👹

  

豆まきを楽しんだあとは、みんなできれいにお片付けもできました☆

心の中の鬼さんもすっかり退治できましたね。

それでは、次回の更新をお楽しみに♪

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから