☆誕生日会のようす☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆誕生日会のようす☆

今日は1月生まれのお友だちの誕生日会をしました♪

今日の主役は元気いっぱい2歳になったりすぐみのお友だちと、1歳になったひよこぐみのお友だち2人です☆

「1歳になったお友だち~!」「はーい!」

りすぐみのお友だちは、「どっちが好き?」のインタビューにも答えてくれましたよ♪

先生から手作りのかわいい誕生日カードのプレゼント♪

仲良しのお友だちから手渡してもらいましたよ(#^^#)

最後にみんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました☆お誕生日おめでとう!元気にすくすく大きくなってね♡


お誕生日会の後は、先生が「きんぎょがにげた」の絵本を読んでくれました。金魚鉢から逃げたきんぎょ!

あれあれ?お部屋の中に逃げたみたい!!みんなで探して金魚鉢に返してあげよう!

「きんぎょ、いた~!」

ひよこ組さんも上手に見つけていましたよ☆

高い所にも!見~つけた!  

無事に一匹残らず金魚鉢に返してあげることができました♪

お魚釣りも楽しみましたよ♪

「見て見て~!」

きんぎょ探しと魚釣り、楽しかったね!


そして今日のおやつは「さつまいもケーキ」と「1才からのチーズ」、後期食さんは「お野菜スナックにんじんトマト」でした♪

給食の先生がお誕生日のお友だちにかわいいカエルさんとゾウさんの折り紙をプレゼントしてくれました♪

おいしそうにパクパク食べていましたよ(#^^#)

1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♪

それではまたの更新をお楽しみに♪

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから