☆制作のようす~クリスマス その2~

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆制作のようす~クリスマス その2~

今日はクリスマスに向けた制作のようすの第二弾をお届けします。

うさぎぐみさんは、赤い靴下にキラキラの折り紙を糊で貼り付けました☆

指先に上手に糊をつけて貼っていましたよ♪

折り紙を貼ったら、靴下の周りに開けた穴に毛糸を通していきます。ゆっくり、慎重に糸通しをするお友だちです(#^^#)

りすぐみさんは、かわいいジンジャーマンにキラキラのお洋服を着せてあげました☆

いろいろな表情のジンジャーマンが完成しました♪

完成したジンジャーマンを大事に抱えるお友だちや・・・

満足そうに眺めるお友だちです( *´艸`)♡

ひよこぐみさんは黄色い画用紙にお手手スタンプ♪

キラキラのシールも貼りました♪

どんなクリスマスの作品ができあがるでしょうか?完成はもうすぐです(#^^#)

12月に入ってから、園ではクリスマスの歌を歌ったり絵本を読んだりしています。子どもたちはクリスマスをとても楽しみにしていますよ♪園でも23日にクリスマス会をする予定です☆

それではまたの更新をお楽しみに♪

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから