☆水遊びのようす☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆水遊びのようす☆

今日は水遊びのようすをお届けします♪8月に入ってからもたくさん水遊びをして遊びました!

一番人気はペットボトルで作った水鉄砲!

両手で押して上手に水を飛ばしていますね♪

水を入れて、キャップも自分で一生懸命閉めていましたよ☆

「それ~!!」

水風船も大人気でした♪

風船の感触を楽しんだり、食べ物に見立てて遊ぶお友だちもいましたよ(#^^#)

気持ちいいね~!

お部屋にいるお友だちにも冷たい水のおすそ分け( *´艸`)♡

気温の高い日は室内で水遊びもしました☆

ひよこぐみさんはシャワーで汗を流し、お部屋でたくさん遊びました♪

水遊び最後の今日は、泡遊びをしながら遊んだおもちゃをきれいにしました!

スポンジできれいにしてくれましたよ♪

水遊び、楽しかったね♪今日で水遊びはおしまいです。明日からはまたお散歩に出かけ、しばらくはシャワーをしたいと思います☆

それではまたの更新をお楽しみに♪

 

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから