☆お誕生日会とスイカ割りのようす☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆お誕生日会とスイカ割りのようす☆

今日は8月生まれのお友だちの誕生日会をしました♪

今日の主役は笑顔のステキなひよこ組のお友だちです♡元気いっぱい1歳になりました♪お名前を呼ばれて「はーい!」と元気にお返事してくれましたよ☆

かわいい誕生日カードをうさぎぐみのお友だちが手渡してくれました!

みんなでハッピーバースデートゥーユーを歌ってお祝いしました☆「お誕生日おめでとう~!!」

一緒にパチパチしていたお友だちです( *´艸`)

お誕生日おめでとう♡元気にすくすく大きくなってね♪


誕生日会の後は、みんなでスイカ割りをして遊びました☆先生がスイカの種をまくと、たくさんのスイカができました!

「うんとこしょ、どっこいしょ」

かわいい小さなスイカをたくさんカゴに入れて、出発~!

トンネルを通るよ~!!

トンネルを抜けると、先生お手製のセンサリーマットの上を通ります。いろんな感触を足の裏で感じていましたよ☆

マットを抜けると、大きなスイカ!!

1人ずつスイカ割りをしました♪

「えいっ!」

美味しそうなスイカ~!

ひよこぐみさんはスイカの形の風船をタッチして飛ばしたり、スイカのボールを出したり入れたりして遊びました♪

スイカ割り楽しかったね(^^)/


おやつの時間には、給食の先生が誕生日のお友だちにかわいいカエルの折り紙をプレゼントしてくれました♪

大事に持っていたお友だちです( *´艸`)♪たくさん遊んでたくさん食べて大きくなってね♪

それではまたの更新をお楽しみに♪

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから