☆食育~とうもろこしの観察~☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆食育~とうもろこしの観察~☆

今日は食育の一環として、とうもろこしの観察をしました☆大きくて立派なとうもろこしを給食の先生が準備してくれましたよ♪

とうもろこしの皮をむいてみよう!

上手にむいていますね(*^^*)

きれいなとうもろこしが見えてきたね☆

つぶつぶの感触を楽しみました!

とうもろこしの粒をひとつひとつ取ってみたりもしましたよ♪

とうもろこしのおひげ~!!

「とうもろこし仮面だよ~!!」

ひよこ組さんも匂いや感触を楽しんでいましたよ(#^^#)

みんな大きなとうもろこしに興味津々でした☆またおうちでお話を聞いてみてくださいね♪それではまたの更新をお楽しみに♪

 

 

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから