☆誕生日会と夏祭りのようす☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆誕生日会と夏祭りのようす☆

今日は7月生まれのお友だちの誕生日会でした🍰

今日の主役は、お話がとっても上手なりす組さんのお友だちです♡元気いっぱい2歳になりました!!

「どっちがすき?」先生からの質問にたくさん答えてくれました(#^^#)

ステキなお誕生日カード♡かわいいお写真と手形スタンプもついています♪

仲良しのお友だちが手渡してくれましたよ(*^▽^*)

みんなでハッピーバースデートゥーユーを歌いました♪♪

お誕生日おめでとう(#^^#)すくすく元気に大きくなってね♡


お誕生日会のあとは、みんなが楽しみにしていた夏祭りです!!お面屋さんの先生にお金を払う真似っこをして、かわいいお面をもらいました☆

みんなでお面を被って、夏祭りスタート♪♪

こちらはひよこ組さんの、指先知育おもちゃのコーナーです(^O^)

押したり引っ張ったり、指先を使って楽しんでいます。

こちらは的当てコーナーです。上手に構えていますね(*^▽^*)

風船を引っ張って、パン!おぱけさんに当たるかな!?

こちらは金魚すくいのコーナーです(゜))<<

金魚さん待てまて~!!

こちらは輪投げコーナーです。うまく入るかな!?

何度もチャレンジする子どもたちです♡

たくさん遊んでとっても楽しかったね!!


お昼寝のあとは、お楽しみのおやつの時間です。メニューは野菜蒸しパンでした☆

給食の先生が、誕生日のお友だちにかわいい犬🐶の折り紙とスイカ🍉のピックをつけてくれました♪

かわいいね~♡とっても嬉しそうなお友だち(#^^#)

たくさん食べて大きくなってね♡

それでは、次回の更新をお楽しみに♪

 

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから