☆食育~夏野菜のおなかを見てみよう~☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆食育~夏野菜のおなかを見てみよう~☆

今日は食育の一環として、夏野菜の観察をしました。

最初に、給食の先生が『やさいのおなか』という絵本を読んでくれました。これは何の野菜かな?「なす!」「ピーマン!」と上手に答えてくれましたよ(#^^#)

実際に野菜を切ってみて、おなかを見てみよう!どんな切り口かな?ドキドキしながら見ている子どもたち♡

なすのおなかは白いんだね!!

ピーマンは種がぎっしり!!

オクラはお星さまみたいでかわいいね☆

きゅうりは自分でポキッと折りました(*^▽^*)

よく見ると、なすにも種があることに気づきました。

切り口を触ったり、匂ってみたり♪

とても真剣に観察しています♡

食育のようすをニコニコ笑顔で見学していました(#^^#)

夏野菜をもりもり食べて、元気に暑い夏を乗り越えようね(*^▽^*)

それでは、次回の更新をお楽しみに♪

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから