☆避難訓練のようす☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆避難訓練のようす☆

今日は洪水がおきた時を想定した水害の避難訓練を行いました。

防災頭巾をしっかり被って出発です。今日は地震や火事の時の避難場所とは別の殿山第二小学校まで避難しました。

坂道も頑張って歩いていたうさぎ組さん☆

小学校に到着したら園長先生のお話を聞きましたよ。

坂道と、いつもよりも少し長い距離でしたが、うさぎ組さんはしっかりと歩くことができました。りす組さん、ひよこ組さんもよく頑張りました!

洪水を想定した避難訓練は今後も定期的に実施し、もしもの時に備えたいと思います。

それではまたの更新をお楽しみに♪

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから