☆食育~感触遊びとおはしの練習~☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆食育~感触遊びとおはしの練習~☆

昨日は食育の一環として、寒天ゼリーとマカロニを使って、感触遊びを楽しみました♪

きれいな色の寒天ゼリーに興味津々のひよこ組さん♡

スプーンを使って上手にカットしています(#^^#)

りす組さんも、握ったりつまんだり、ぷるぷるの感触を楽しみました(*^▽^*)

ぎゅー!!おもしろいね(#^^#)

マカロニを指先でつまんで、ビンへ移す遊びも楽しみました☆

うさぎ組さんは、おはしの練習を始めました!!給食の先生から持ち方を教えてもらって、食材を持ち上げる練習をしましたよ☆

木綿豆腐を上手に持ち上げています。すごい!!

マカロニに挑戦!とても真剣です。

麺に見立てた切干大根です。持ち上げられるかな?

とても集中して感触遊びとおはしの練習を頑張った子どもたちでした(#^^#)そして、うさぎ組さんは、給食でもおはしを使い始めましたよ!!

それでは、次回の更新をお楽しみに♪

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから