☆1月の誕生日会と豆まきごっこのようす☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆1月の誕生日会と豆まきごっこのようす☆

昨日は、少し遅れましたが1月のお誕生日会と豆まきごっこをしました♪

まずはみんなで手遊びです(*^▽^*)

今日の主役はりす組さんのお二人です♡

「何歳になったのかな?」先生からの質問に、少し恥ずかしがりながら2歳と教えてくれました(#^^#)

仲良しのお友だちからお誕生日カードを手渡してもらいましたよ☆

「どうぞ」「ありがとう」上手にできましたね♡

いろんな遊びに挑戦して、いつも元気いっぱい!!

これからもすくすく大きくなってね(*^▽^*)


お誕生日会のあとは、豆まきごっこです。

先生から、節分についてのお話を聞きました。豆まきは、みんなが元気に過ごせますようにと願う日であり、また、みんなのお腹の中のイヤイヤ鬼や泣き虫鬼をやっつけてくれるんだって・・・!!

みんなが一生懸命作った鬼のパンツを履いて、へんしーん☆

見てみて!鬼さんになったよ!!

みんなが着替え終わると、どこからかでんでん太鼓の音が・・・

赤鬼さんが遊びに来てくれました!!

赤鬼さんと仲良くなって、みんなで『鬼のパンツ』の体操をしましたよ♪

体操のあとは、カラーボールを使って豆まきごっこです♪

赤鬼さんが背負った箱に、上手に入るかな!?

みんな夢中でボールをぽんぽん!!とっても楽しかったね☆


お昼寝から起きると、なんだか良いにお~い(#^^#)

給食の先生が、みんなに赤鬼さんの折り紙と、お誕生日のお友だちには特別に犬の折り紙も作ってくれました♪

みんなが大好きなシュガーバタートーストです!!

おいしいね(#^^#)

みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしました(*^▽^*)

それでは、次回の更新をお楽しみに♪

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから