☆食育~パンの食べ方~☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆食育~パンの食べ方~☆

今日は、食育の一環として、給食の先生に『パンの食べ方』について教えてもらった時のようすをお届けします(#^^#)

前歯を使って、パンをしっかりかじり取ります。

パクッとかじったら、パンに歯型がついておもしろいね!

しっかり噛んで、もぐもぐ、ごっくん♪

小さくちぎって、上手に食べていますね(^O^)

「これくらいの大きさかな?」

お口いっぱいに入れないこと、パンはやわらかいけれど小さくちぎったり、しっかりもぐもぐ噛んでから飲み込むこと・・・を学びました。

全国でパンによる事故が発生していますが、食育を通しておいしく安全に食事ができるよう、今後も努めてまいります。

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから