☆七夕まつりのようす☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆七夕まつりのようす☆

7月7日の今日は、あいにくの雨でしたが、保育園では楽しい七夕まつりをしました♪

何がはじまるのかな~?

先生の出し物、七夕のペープサートを楽しみましたよ(#^^#)

興味津々で、見入っているお友だち♪

七夕の歌をうたって、みんなのお願い事を一人ずつお願いしながら星の形の短冊を飾りました☆

何をお願いしているのかな??

☆みんなの願い事が彦星さまと織姫さまに届きますように・・・☆


今日の給食は、パン・豚肉の焼肉風・かぼちゃスープでした。給食の先生が七夕のかわいいカードを作ってくれましたよ♪

おいしいね~(^O^)/

それでは次回の更新をお楽しみに♪

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから