☆総合防災訓練のようす☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆総合防災訓練のようす☆

先日、実施した総合防災訓練のようすをご紹介します。

地震から火災が起きた想定で、避難したあとに、備蓄食を食べる訓練をしました。水道、ガス、電気、すべてが止まった設定です。

ひよこ組さんは怖がる様子もなく、備蓄食もモリモリ食べました(^^)

机が使えず、いつもと違う雰囲気の中でしたが、落ち着いて上手に食べています。

どんな味かな?

カップを手に持って、上手に食べています。

アルファ米で作ったおにぎりも好評で、みんなたくさん食べました☆

いつ起こるかわからない大災害に、しっかり備えていきたいと思います。

ひかり保育園まきのでは、園内での避難訓練は毎月1回、今回のような備蓄食を食べる総合防災訓練は年に2~3回実施しています。

それでは、またの更新をお楽しみに♪

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから