☆節分のようす☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆節分のようす☆

今日は節分の行事がありました(#^^#)

今年は、124年ぶりの2月2日の節分です。

手遊びでオニになりきります♪

ペープサート『るすばん子やぎの豆まき』を見ました(^^♪

大変!オニが子やぎのおうちにやって来た!!みんな夢中です。

みんなも自分で作った角をつけて、オニにへんしーん!!

かわいいちびっこオニもたくさん(#^^#)

ボールで豆まき!!上手に入るかな!?

あれ!?楽しそうな声に誘われて、先生オニがやって来ました!!

「豆をまかないで~一緒に遊ぼうよ~」と泣いてしまいました。

でも仲良しのギュー!!をして、お友だちになりました☆

最後はみんなで一緒に『オニのパンツ』を歌って踊りました♪

オニさんバイバーイ!また遊ぼうねー!!

それでは、またの更新をお楽しみに♪

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから