☆総合防災訓練のようす☆

ひかり保育園 まきの > 日記 > ☆総合防災訓練のようす☆

先日、総合防災訓練を実施しました。

今回は、地震発生後に調理室から火災が発生した想定で、実際に避難所となる小学校まで行きました。

みんな一カ所に集まって、園長先生のお話を聞いています。

周りに気を付けながら、小学校まで歩きます。

無事に小学校に着き、もう一度園長先生からのお話を聞きました。

小学校のお兄ちゃんお姉ちゃんが見送ってくれましたよ^^

ばいばーい!

保育園に戻り、昼食は防災用の備蓄品を食べました☆

おいしそうに食べていましたよ^^

いつもと違う雰囲気でしたが、子どもたちは慌てることなく、とても落ち着いて行動していました☆

では、またの更新をお楽しみに♪

Banner
Banner
ページトップへ
ひかり保育園まきの
お電話はこちらから