お祭りごっこ🌠

> 日記 > お祭りごっこ🌠

先日のお祭りごっこの様子をお届けします!

 

今回は4種類のゲームを用意しました★

・おさかなつり

・わなげ

・キャラクターつり

・わにわにパニック

 

ゲームに挑戦するごとにシールがもらえるカードも配られました(^o^)

 

 

まずは、おさかなつりの様子から🎣

プールのなかでは色とりどりのお魚たちが泳いでいますよ。

一生懸命にポイでお魚をすくっていきます♪

おさかな、大漁です(^o^)!!

 

わなげコーナーも大盛り上がりでした!

どんどん投げるよ~!次はどこに投げようかな?

「あお!きいろ!」と輪とピンの色を揃えていて、感心しました☺

一気にドーンと輪を通していたお友達もいましたよ!豪快!✨

 

次は、今年新しく仲間入りしたゲーム、キャラクターつりです。

磁石が付いた釣竿で、好きなキャラクターを釣りあげます!

そーっと磁石を近づけて…

どのキャラクターにしようかな??

狙いのキャラクターがくっついたら、ゆっくりと引き上げます!

やったー!!釣れた!素敵な笑顔ですね(*^^*)

 

最後は毎年大人気ゲームのわにわにパニックです🐊

穴の中からランダムに出てくるワニをハンマーで叩く、ドキドキのゲームです!

ちいさなお友達もすぐにルールを理解したようで、えいっ!と上手にハンマーを振り下ろしていました(^O^)

次はどこからワニが出てくるかな…?

狙いを定めている様子でした( *´艸`)

ワニ役の先生のお手伝いをしてくれるお友達もいました!

 

どんどんゲームに挑戦してくれて、みんなのカードはあっという間にシールで埋まりました!

みんなでお祭り気分を味わい、とっても賑やかなひとときを過ごす事ができました(^^♪

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから