☆夏のお楽しみ☆

> 日記 > ☆夏のお楽しみ☆

毎日、暑い日が続きますが、子ども達は元気いっぱいです(*^^*)

昨日は毎年恒例のお楽しみがありました。

 

<お楽しみ①なすの精霊馬作り>

お盆に帰って来たご先祖様が、ゆっくりとあの世に戻れるようにお供えすると言われている精霊馬を作りました。なすで作る牛です🐄

なすの切り込みを入れた部分に、割箸の脚をさします。

両手を使って頑張っていますね。

できたできた!

しっかりと立つように調整して、みんなが作った精霊馬を飾りました☆

 

<お楽しみ②すいか割り>

あれ?あそこにあるのは…

すいかだ~!!

 

夏と言えばすいか割りですね♪

まずは先生が挑戦!

スタンプで隠れていますが、みんなにこにこで応援していました☺

お友達も挑戦!えーい!!

ひよこ組さんも、えーい!

初めは不安そうだったお友達も、つんつんして怖くないとわかると、何回も叩いていましたよ。

すいかを持つことにもチャレンジ☆重そうです…。

「私とすいか、どっちが大きい?」

🍉

まだまだ夏ならではの遊びを楽しもうね♪

 

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから