歯磨きあそび

> 日記 > 歯磨きあそび

6月の歯と口の衛生週間に、歯磨き遊びに取り組みました。

歯磨きの絵本を見ましたよ。

毎年歯磨き遊びの時に来てくれる黄色いねこさんが、今年も来てくれました!

「おなかすいたにゃ~…」

みんなが次々に食べ物をくれました。

でも、、、

「あ!バイキン!!」

どうしたらいいかな?

歯ブラシで磨いてあげよう☆

きれいになーれ、きれいになーれ!

「もう大丈夫…?」

「ありがとう、もう痛くないよ!」

よかったよかった、一安心です(*^^*)

みんなの歯ブラシでも歯磨きをしました。

「お口の中、あーん」

歯を磨いてあげるね♪

いつもはお家の方に磨いてもらっているお友達が、今日は磨いてあげる立場になりました☆とても静かに丁寧に磨いてくれていましたよ。

 

 

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから