☂ある雨上がりの日☂

> 日記 > ☂ある雨上がりの日☂

最近はお天気がくずつきがちですね。そんな今週のある一日の様子です。

朝は食育があり、しめじやエノキタケといった身近なきのこに触れました。

しっかりと観察していますね!

今日も雨でお散歩は無しかな…?

いいタイミングで雨がやんで、お散歩に行けそうです!

「楽しみだね。」とお話しているのかな(*^^*)

靴下を履いたり、帽子のゴムをかけたり…自分で頑張る姿が最近よく見られるようになりました。

近くの公園へ出発♪

雨上がりで地面はぬかるんでいますが、いつもと違う踏み心地が面白いようです。

砂遊びの感触も、いつもと違いそうですね。

「なんだかいつもよりスペシャルなごはんが作れそう…!」

「はいどうぞ」「わ~おいしい♪」砂遊びも盛り上がります。

水たまり発見☆

いいもの見ーつけた!

雨だと大人は気分が滅入りがちですが、子どもは楽しい発見がたくさんあるようです(●^o^●)

 

 

 

 

 

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから