*2月の誕生日会と豆まき*

> 日記 > *2月の誕生日会と豆まき*

あっという間に1月が終わり、2月がスタートです!

先日は、2月生まれのお友達の誕生日会と節分の豆まき遊びをしました。

大きなケーキにローソクといちごを飾っていきます(*^^*)

どこに飾ろうかな~(^o^)?

ご家族、先生からはメッセージカードのプレゼント、お友達からはお歌のプレゼントがありました♩

誕生日会の後は、節分のお話を読んでもらいました。

オニさんが出てきたね!

保育園にもオニさんが来るのかな…?

ドキドキの気持ちを抱えながら、節分に向けてみんなで作ったオニのパンツを履いてみることに!

黒や黄色のテープが、しましまのトラ柄のようですね(^o^)

オニのパンツはいいパンツ~♩つよいぞ~♩とお歌も歌いました!

すると…

オニのお歌に呼ばれて、オニさんがやって来たようです!

ボールを豆に見立てて遊んでいた子どもたちは、オニさんに向かって力いっぱいボールを投げます。

「おには そと!」

「ふくは うち!」

何度もボールを拾っては投げてを繰り返して、楽しんでいました。

最後はオニさんと仲直りのハグ♡

「びっくりさせてごめんね」とオニさん。

一番小さなお友達もオニさんとタッチに成功しました✋♡

 

 

今年もみんなが健康に過ごせますように(*^^*)

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから