☆お正月あそび☆

> 日記 > ☆お正月あそび☆

年末年始のお休み明け、昔からあるお正月らしい遊びに親しみました。

こちらはこまです。くるくる回るのをじっと見つめています。

お友達同士で、どうやったら回るのかな…と考えているようです(^^)

これは何だろう?

そう、福笑いです。

さすが保育園で一番大きいお兄さん!良い感じにできました♪

毎年、1番人気は羽根つきです。風船を羽子板で叩いて遊びます☆

初めてでドキドキのお友達もいましたが…

 

えーい!

えーい!

途中で風船を追加するほど、みんな夢中になって遊んでいました。

みんなの楽しそうな様子を見て、獅子舞さんも遊びに来てくれましたよ。

最初は少し緊張しましたが、、

こわくないとわかると、みんな興味津々で近付いていました。

進んで獅子舞の口の中に手を入れてみるお友達も♪

「獅子が噛みつくと神が付く」とも言いますね。今年もみんなが元気に大きくなりますように☺

 

 

 

 

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから