☆最近の様子☆

> 日記 > ☆最近の様子☆

残っていた暑さもなくなり、秋冬らしい空気になってきましたね。

最近の様子をお伝えします☆

ある日の食育ではもうすぐ旬を迎える、かぶがテーマでした。

最初に「おおきなかぶ」(福音館書店、A・トルストイ再話)の絵本を見ました。「ぱく!」と絵本のかぶを食べてみるかわいい姿も(*^^*)

絵本の後は実際にかぶに触れてみました。

大きな葉っぱ~!

じっくり見るお友達、茎や葉っぱで遊ぶお友達と様々です。

2歳児うさぎ組さんは、先程の絵本からイメージを膨らませて、お人形を使って「よいしょ、よいしょ!」とおおきなかぶごっこを楽しんでいました。

 

秋はお散歩が気持ちの良い季節です。

帽子の準備も自分でできるよ!

バギーに乗って公園へ出発♪

よく晴れて、お日様が暖かそうですね。

何を見ているのかな?

この日はシャボン玉も持って行きました。いい笑顔ですね♡

食欲の秋、読書の秋…残り少ない秋を楽しみたいですね☺🍂

 

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから