*水遊び*

> 日記 > *水遊び*

朝晩はだいぶ過ごしやすくなり、虫の音も聴こえてくる日もありますが、日中はまだまだ暑い日が続いていますね(^_^;)

 

本日は、先日の水遊びの風景をお伝えします♩

 

今年度のお友達は水遊びが大好きな子が多く、みんな積極的に水に触れ、いろんな容器や玩具に水を入れては流したり、お料理に見立てて保育士やお友達に振る舞ってみたりと、思い思いに楽しんでいます(*^^*)

保育園で一番小さなお友達も、ついに水遊びデビュー!

1人でしっかり座り、おたまで水面を叩いて水の音や感触を楽しんでいるようでした(^^♪

保育士がジョウロで高い位置から水を流すと不思議そうに見つめていました。

水遊びのあとは髪と体を拭いて……

さっぱり~~~!!!

良い表情ですね(^O^)!

水遊びは3人ずつの交代制なので、待っている子も終わった子も、仲良くお部屋で遊んでいますよ(^^)

今週は、暑さが和らいでいればお散歩に出る日もあり、久しぶりのお散歩を喜んでいる子どもたちです。

散歩の道中で”秋”を見付けながら、子どもたちと少しずつ季節が移りゆく様子を味わえたらと思います🍂

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから