☆すいか割り☆

> 日記 > ☆すいか割り☆

今週は夏のお楽しみ、すいか割りをしました!

大きなすいかを前に、興味津々の子どもたち♪

小さいお友達から順番にスタートしました。

 

大きなすいかを前に緊張気味でしたが、先生と一緒にえいっ!

叩くとどんな音がするのかなぁ?

叩いた後に、優しくなでてくれました(*^^*)

ちょっとドキドキしたけれど、がんばりました☺

勇ましいポーズですね!

いっぱい叩いたけれど、、割れてないな…。

みんなで頑張ったけれど、すいかは割れませんでした💦

「じゃあ今日は包丁で切ってみようか!」

給食室の先生が半分に切ってくれました。思わず「おぉ~」と声がもれます。

食べることはできないので、匂いをクンクン。いい匂いがしたかな?

お顔より大きなすいか!

また来年は割れるといいね…☆

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから