*水遊びが始まりました*

> 日記 > *水遊びが始まりました*

日に日に暑さが増してきて、冷たい水が気持ちいい季節になって来ましたね。

ひかり保育園でも水遊びがスタートしました。

タライに水を張り、2~3名ずつ風除室へ呼ばれると、子ども達はそれぞれ好きな玩具を手に取ります。   

中でも水鉄砲はお兄ちゃんお姉ちゃんに大人気!

壁に貼っている動物さんやお魚さんにも冷たいお水を上手にかけてあげています♩

お部屋の中から見ている1歳児さん、ガラスは濡れているのに、水を触ろうとしても手が濡れないので、不思議そうに見ています(^^)

じょうろからこぼれる水の粒にも興味津々です(^^)

おたまを器用に使って、お水のお引越しもお手の物ですね(^^♪

最後はお水を流してお片付け♩

 

 

 

水遊びの順番が回ってくるまではお部屋で楽しく遊んでいます!

お兄ちゃん、お姉ちゃんは、踏み台から元気にジャンプ!!!!

「もういっかい!」と言い、何度も繰り返していました(*^^*)

沢山飛んだ後は、マットで一休み…

新しく入った0歳児さんも、うとうとお昼寝タイムです…(˘ω˘)

お昼寝から目覚めると、おもちゃに囲まれニコニコご機嫌さんでした(^^♪

明日も良いお天気になりますように…☆

 

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから