食育*麩ってどんなの?

> 日記 > 食育*麩ってどんなの?

本日の食育は「麩」に触れました(^^)

最初はカラカラの乾いた状態。

まんまるで、お目目みたい!

手でギュッと押すと割れたりポロポロ崩れたりするね。

手のひらで押しつぶそうと頑張っています!

今度はぬるま湯をかけてみました。

麩が少しずつ柔らかくなってきたね!

小さくちぎってみたよ(^^)

指先でツンツン♩

麩の2種類の感触をじっくり楽しみました(*^^*)

 

 

お昼寝明けのおやつの時間は、みんなで簡単クッキング♩

ビニール袋にカラカラの乾いた麩、ごま、お砂糖を入れて、シャカシャカ振ります!

どんな味になるのかな?

袋からお皿へ移して、完成です★

じゃーーーん!!

麩にお砂糖とごまがしっかりまぶしてあって、おいしそう♡

カリカリ、サクサク♩

良い音が聞こえてきます(^^)

スプーンで上手にすくえたね!

最後の一つも残さずパクリ!

自分で作ったおやつの味は格別ですね♪

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから