☆2月生まれのお誕生会☆

> 日記 > ☆2月生まれのお誕生会☆

昨日は2月生まれのお誕生会をしました。

しばらくお誕生月のお友達がいなかったので、半年ぶりのお誕生会です!

いつもはないピアノが出てくると、みんなそわそわ…。

僕も一緒に弾いてお祝いしたいな♪という気持ちが伝わってきます。

2月生まれのお友達。今月で1歳になりました。

首にかけるメダルは嫌だったようで、かけようとすると首を振っていやいやしていました。少しずつ自分の意思が出て来て、気持ちを表してくれるのもまた成長ですね。

バースデーカードをプレゼント。お家の方と先生からのメッセージが読み上げられます。お友達も興味津々です。

「これ、〇〇ちゃん」主役のお友達に色々教えてあげたりお世話したりしたくて、お兄さんやお姉さんが集まってきます。

さあ、次はケーキ作り。大きなケーキに飾りを付けます♪

一人で貼れたよ!

お友達もお手伝い☆

貼ったそばからいちごを取っていくいちご好きさんがいたため(笑)飾りがあまりありませんが、無事にケーキが完成しました。

先生達からのお楽しみは「おべんとうバス」です。

楽しいメロディーと次々に出てくるおべんとうの仲間たちにみんなの目は釘付けです。

最後はみんなでおべんとうをパクッ。あ~おいしかった(*^^*)

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから