お正月遊び

> 日記 > お正月遊び

お正月ならではの遊びを子ども達にも知ってもらおうと、計画を立てました。

♫お正月には凧揚げて~♪ということで…まずは凧作り!

絵を描いたり、シールを貼ったりして、オリジナルの凧の出来上がり☆

準備が出来たらいよいよ凧揚げです!

どうやったらあがるのかなぁ?

飛べ~!

0歳児さんは自分の凧を持って歩いているだけで楽しそうです(*^^*)

お部屋の遊びもありますよ。みんな興味津々です!

ここかな?福笑いに挑戦中☆

味のある顔のうさぎになりました。

お、いい感じ♫

鼻はどこかな…

できた!

こまも色々ありますよ。

 

0歳児さんはみんな、こまがくるくる回る様子を不思議そうに見つめていました。

大人気だった、羽根つきならぬ風船つき☆

紙製の羽子板で、天井からぶら下がった風船をぽんぽん叩きます。

こちらのお友達は他の遊びには目もくれず、「楽しい~!」と夢中で風船を叩いて遊んでいました。

「えーい!」「待ってー!」とこちらのお友達も一生懸命風船を追っています。

そのうち、子ども同士で風船を打ち合う姿も見られました。

いっぱい遊んで、この日のお昼寝はみんなぐっすりでしたよ(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから