☆お気に入りの遊び☆

> 日記 > ☆お気に入りの遊び☆

新しい年が始まりましたね。今年も子ども達と元気に楽しく過ごしていきたいと思います!

最近の子ども達のお気に入りの遊びを紹介します。

まずは定番、戸外遊び。

寒くても、体を動かせばあったかい♪

木の枝に色々さして楽しんでいますね。バーベキューかな⁈

こちらはバッタを捕まえて観察中。真剣な眼差しです。

雨上がりに遊ぶのも面白そうですね。

「いらっしゃいませ~!」外でもお部屋でもお店屋さんごっこがブームです。

以前食育で取り組んだレンコンスタンプ。とても楽しんでいたので、後日、

他のスタンプにも挑戦しました。

手もスタンプに変身!絵の具や紙など様々な感触を味わっています。

0歳児さん。少し前までははいはいで届かなかったのに、頑張って立ち上がって…自分で手が届きました!やったぁ!

シフォンの布もみんなのお気に入り。ふわふわ落としたり、頭にかぶったりと思い思いに楽しんでいます。

毎朝取り入れている、リズム遊びの様子です。取り組んだ当初は様子を見ているだけだったお友達も、回を重ねるごとに慣れ、今では音楽が聞こえると喜んで参加するようになりました(*^^*)

最後はこちら。何だかわかりますか?

実は…牛乳パックで作った靴なんです☆

好きな遊びをしていると、自然と笑顔がこぼれます。

子ども達と一緒に、楽しい遊びをたくさん見つけていきたいと思います。

 

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから